11887 Re: 6s のバッテリー持続時間

こんにちは。札幌の吉田です。

Millさん。
> Appスイッチャーですが、こまめにアプリを終了すると、かえってバッテリーを消費する場合もあるという話を読んだことがあります。
> アプリは起動時にバッテリーを多く消費するので、バックグラウンドで更新を全く行わないアプリなんかは終了させない方がいいというものです。

私も最近見ました。6sの用に実行用のストレージが2GBある場合はこまめに終了させなくても良いような気がします。
Apスイッチャーで選択中と読み上げるものは現在実行中なのでバッテリーやメモリーを消費していますが、アプリ名だけを読み上げるものは現在実行していないようです。
しかし、ボイスオーバーを使用している場合実行用のストレージを消費していますのでアプリを沢山立ち上げると落ちる可能性もあるので難しいところです。
最近、iPad air2を購入しましたが、実行用ストレージを2GB積んでいるのでアプリを沢山立ち上げていてもクラッシュすることは殆どありません。