11837 Re: 機種変更とデータの引継ぎ

森住さん。
kikuchiです。
ご返信、ありがとうございました。

> 何度かiTunes/iCloudでのバックアップ→iPhoneの消去→iTunesまたはiCloudから
> の復元を実行しておりますが、手順を入れ替えても、メール/連絡先/カレンダー/
> ブックマークが、重複する減少には遭遇しておりません。
貴重な情報を、ありがとうございます!
安心して、作業をする事ができます!

> (以前は発生する不具合があったようです。)
実は、これを最も心配しておりました。
iPhoneを買ったばかりの、なにもわかっていない時に、連絡先の事で痛い目を
みた事があり、神経質になっておりました。
でも、今はこういった不具合が解消されているのですね。
万万歳でございます!!

> ただ、iTunesからの復元には過去に何度か失敗しておりますので、
> 今お手持ちの5Sで、 設定→iCloud→バックアップで、iCloudバックアップ,オン
> にして、その下の 今すぐバックアップを作成 を実行してiCloudにバックアップ
> を作成する事を強くお勧めします。
> これで、6sが手元に届いて、iTunesからの復元がうまくいかない時に、
> iCloudから、直前の状態に復元できます。
おっしゃる通りにさせていただきました!
バックアップは、2重、3重が望ましいですよね!

おかげ様で、無事に機種変更を完了する事ができました。
細かい設定などは、必要に応じてゆっくりやっていこうと思います。
森住さん、貴重な情報をありがとうございました!
視覚障害のiPhoneユーザーとして、またひとつ経験値を上げる事ができました
!
これからも、よろしくお願いいたします!