11718 機種変更とデータの引継ぎ

MLの皆様、こんばんわ。
いつもお世話になっております、。
kikuchiです。

現在、私は6sへの機種変更を考えているのですが、機種変更に際して皆様のアドバイ
スをいただきたく連絡させていただきました。

内容としましては、6sをアイクラウドに接続するタイミングです。
今考えている方法としては、
①現在使用中の5sのバックアップをPCのアイチューンで作成。
(暗号化した、最大限のバックアップ)
②6sを同PCのアイチューンと接続し、「バックアップからの復原」を実施。
③復原完了後、6sをアイクラウドに接続。
この方法で、概ね5sの環境を、6sで再現できるものと考えています。

そこで皆様にお伺いしたいのですが、手順の②と③を入れ替えた場合、データが本体
内でダブってしまうようなことはあるのでしょうか?
私のことですから、新しく手にした6sがうれしくて、すぐにいじりたくなるような気
がしています・・・。
また、ダブる化膿性としては、キャリアのショップで、電話帳の引継ぎをしてもらっ
た後、クラウドに接続して、電話帳に同じ人が2人ずつなんてこともあるのでしょう
か?

わかりずらい文章で、恐縮ですが、このことについて、お分かりになるかたがおられ
ましたら、ぜひアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。