11822 Re: 変換候補の選択について

 皆様こんばんは。レオパくんです。

堀内佳さん
> そこで偶然見つけたことなのですが、
> 変換候補を右フリックして「他の候補」と読む所まで進み、
> それから上下フリックすると、一応全ての候補にフォーカスしますね。

 これ、先程試してみましたが、私の環境でもできました。
ちなみに、私もiPhone 6でIOS 5.01ですので、条件は同じなのですけど。
しかし、よく見つけられましたね。

> まあ解決策とまでは言えないと思いますけど(笑)。

 いえいえ、現状ではこれが最良の方法で、ほぼ解決策みたいなものだと思います。

 私の場合、既に皆さんもご指摘の通り、ローターで「自動読上げ」を選択してから上下
フリック化、あるいは変換中にキーボード右サイドに表示される「次候補」でスプリット
タップしてましたけど、どちらも二度手間になりますからね。
しかし、上記の方法だと、途中で右フリックから下フリックに変えるだけですからまった
く面倒ではありません。

 しかし、これはいわゆるバグなのか、あるいはそういう仕様になってるのか、はたまた
元からある機能なのかはわかりませんけど、こういうのを偶然見つけると嬉しいもんです
よねぇ。(^-^)

 それでは今回はこの辺で失礼します。