11789 Re: 操作は、面白いと思っていますよ。iTunes、ID・PWで、つまずいている方がいるのではないかとね。

亀井さん、皆さんこんにちは堀です。

> iTunes、ID・pw取得の話でして。ここが、すごい壁ではないかと。
> アップルストアに行けば、製品購入の時に、全てしてもらえるようですよ。
> 従って、代行登録は、OKなんですよね。それを利用した方も多いでしょうね。
> アップルストアを利用せずに、地方出という話です。その点、宜しくお願いします。

僕のところも田舎です。appleストアには特急で2時間以上かかり、そこから路線
を乗り換えて駅を降りた後5分ほど歩かないといけません。

> ID・PWなどを入れないと、起動もしないのかと思っていましたよ。

すみません。この辺りは説明が抜けていましたね。確かスキップして起動はでき
ると思います。
> クイックタイムも、アップルの関連なのでしょうか?
> QuickTime - ダウンロード - Apple(日本)
> http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

appleの動画プレーヤーです。僕もappleIDを取得するときにインストールして、
再生された音声を録音して聞き直し、文字を入力してIDを取得しました。この時、
はネットリーダーではなくインターネットエクスプローラーを使わないといけな
かったと思います。

> 同行援護者に指示すると、嫌がる人が多いので。
> 田舎だと、全て、お任せの方が気に入られるようです。苦笑
> 私は、色々、支持する方なので、都会の人は良いなと思いました。
> 森川さんと同様、この店で、これを買うというスタイルなので。
> それに、喉も渇くと、ジュースも欲しくなりますよね。
> 臨機応変に、店に寄りたいというと、すごく嫌がられる。時間には余裕があるのに。
> 多分、障害者に操作されるのが嫌なんでしょう。
> 支持するなと言うのが露骨な方がいます。
> 地方に行くほど、きびきびより、だらだらの方が気に入られるんです。

それは少し変ですね。支持をするなというのもおかしな話ですね。
1から10までこちらの思い通りにしてくれというわけではないのですし、こちら
の目的をすべて把握しているわけではないのですから、こちらの目的に合わせて
行動してくれるのが標準だと思います。
もちろんわがままはいけませんけどね。

それでは。