11693 Re: 御礼 解決 Re: 遅ればせながらのMoveandflick

長尾さん こんにちは。

zeroです。

御解決、誠におめでとうございます。

>  伊藤さんご指摘の「ハードミュート」というのでしょうか、「消音はオ
> ンとかオフ」とかボイスオーバーがいう上下スライドをあげてみましたら、無事、
> 音声がでました。

はい、これは 私も、想像ができませんでした。

見事な御回答ですね。

伊藤さん、感服します。

>  みなさん、おかげさまで入力時に音声がでましたので、この土日にでも少しこの
> 入力方式とお友達になってみます。

はい、多分最初は 非常に扱いにくい キーボードだとは 思います。

しかし、だんだん慣れれば、かなりすばやく文字うちができますので、
気長にがんばってください。

また、move&flickの入力フィールドは狭いので、頻繁にエリアの外に出てしまいます
。

メールなどで使用する際には、上のエリアから外れた際に、「添付ファイルを挿入」
とか音声が出て
ポコポコと音がしたら、入力位置が違う場所に飛ばされていることがあったりしまし
た。

そのまま続けて入力すると、文末の自分の署名の途中から挿入されることもありまし
た。

ですので、「ポコ」と聞こえたら、カーソルモードに切り替えたりして
入力位置を確認してください。

また、カーソルモードも読み上げない場合もあります。

その時は、move&flickの入力エリアから外れた上の場所を一回タップしてvoiceover
の声を発生させてから、入力エリアを上下左右にスワイプして本文を読ませています
。

なにせ move&flickは、生まれたばかりのアプリなので、不具合などは良くあります
。

変換候補も、かなり変だったりします。

しかし、このアプリは、皆さんの声で 育っていくものだと思います。

では、長尾さん がんばってください。

ご返信無用でございます。