11666 遅ればせながらのMove and flick

みなさん、いつも楽しみに読ませていただいております。
 仙台から長尾です

 私もこの連休は少し時間がありましたので、これまでみなさんから紹介のありまし
た興味深いアプリレポートをもとにいくつかインストールして、その使用感ををため
させていただいております。

 さて、そこでいきづまったのが、move and flickです。
まったく音がでないのです。音声ガイドがありません。

 これまで確認した点は、設定→一般→キーボードから
move and flickを選び、「フルアクセスの許可」はオンになっていること。
 それと、このMLの過去ログより、吉田様が書かれていた次の点

「こちらでも最初はmove flickとしか読まなかったのですが、キーボード関係の設定
をいじっていて使えるようになりました。

検証したところ、設定→一般→アクセシビリティー→ボイスオーバー→入力モードで
標準入力モードになっていないとボイスオーバーと併用できないようです。」
(引用させていただきました)

 これも確認しました。

 以上のことを確認したのですが、メモでも、safaryでも文字入力をmove and flick
にすると、無反応のツンツンツンというか、あるいは時によっては、まったくの無音
のままです。

 私の環境は
ios 8.41 iFhoneは5Sです。

 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。