11669 Re: 遅ればせながらのMoveand flick

長尾さん こんばんは。
zeroです。

>  さて、そこでいきづまったのが、move and flickです。
> まったく音がでないのです。音声ガイドがありません。

これは 誠に、お気の毒様です。

お察しします。

>  これまで確認した点は、設定→一般→キーボードから
> move and flickを選び、「フルアクセスの許可」はオンになっていること。

> 設定→一般→アクセシビリティー→ボイスオーバー→入力モード
> で標準入力モードになっていないとボイスオーバーと併用できないようです。」
> (引用させていただきました。
>
>  これも確認しました。

なるほど 全てご存知ですね、感服します。

>  以上のことを確認したのですが、メモでも、safaryでも文字入力をmove and fli
> ck
> にすると、無反応のツンツンツンというか、あるいは時によっては、まったくの無
> 音のままです。

私が 初めてinstallした時は、左右のバーが消失していました。

設定アプリの中の「画面表示と明るさ」で画面の拡大の設定を
「標準」にしてiPhoneを再起動しましたら、使用できるようになりました。

あと、move&flickのアプリを開いて、設定の中の「読み上げ」を一旦offにした後
onにしてみるとか…

もしくは、再インストールするとかでしょうか。

また、スポットライト検索でも 試して見られたらよろしいかと思います。

ステータスバーに触れた後に三本指で 下にスワイプ。

その後キーボードが立ち上がりますので、お試しください。

私が 思いついたのは、これくらいです。

ご健闘を祈ります。