11664 Re: iTunesでのアップルID取得にトライしているのですが、なかなかです。教えてください。

亀井さん、皆さんこんにちは堀です。

クレジットカードなしが選べるのは確か無料アプリを購入時にIDを作成するとき
だったと思います。iPhoneの初期設定時に作成するときもあったような気がしま
す。
手順としては、iTunesからいってもいいんですが、それよりはまずネットで無料
のAPPを検索します。たとえば
APP スキャナ  とかで検索するとiPhone用のアプリのページが出てきます。そ
の中にある iTunesで開く という所を実行すると、iTunesが起動し、そのアプ
リの購入ページが出ます。
そこの 入手 というところでスペースを押すとAppleIDとパスの入力画面があ
りその中にIDを作成のようなリンクがあったと思います。
試せる環境がないのでうろ覚えですが、アプリのページからiTunesを起動させる
方が簡単なのは確実です。

それでは。