11539 Re: iOS9 の小技

みなさんおはようございます。神戸の佐藤です。

Millさん、
> これはiPadのみでしょうか。
僕のiPhone6ではそれらしい表示は見当たりません。

大変失礼しました。
これはアップスイッチャーのようなアプリ相互移動が出来る機能ではありませんでした。

例えばメールアプリを立ち上げ、URLをダブルタップします。
サファリが開きますが、ステータスバーの左端、
信号強度が表示される場所に「メールに戻る」ボタンが表示されています。
画面の最上部、左端あたりをタッチすると見つかります。
または、ステータスバーにタッチし、左フリックして、行き止まりにあります。

サファリから1つ前のメールアプリには戻れますが、
メールアプリから再びサファリに戻るにはアップスイッチャーを使わないとダメです。
単純に1つ前のアプリに戻るのに、アップスイッチャーは不要という事でした。
アップスイッチャー代わりと期待させてしまい申し訳ありませんでした。

なお、僕はiPadではなく、iPhone6Plusです。