11531 iOS9の小技

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

もうお気づきかもしれませんが、iOS9になってちょっと便利になったと思う事です。

① AアプリからBアプリを開いた時、Aアプリに戻るには
アップスイッチャーを立ち上げていましたが、
iOS9ではステータスバーの左端に「Aアプリに戻る」
ボタンが表示されます。アップスイッチャーを立ち上げなくても済みます。

② テキストが簡単に選択出来るようになりました。
ローターに「テキスト選択」を追加し、選択したい文字列の先頭にカーソルを合わせ、
ローターを回して「テキスト選択」にセット、
右フリックで範囲拡大、左フリックで範囲縮小です。
その都度、選択した文字を読み上げます。
選択後は、ローターを編集にセットして、コピーなどができます。

以前よりずっと簡単になりました。

ご存知でしたらごめんなさい。