11528 ipad版iOS9

皆さんこんにちわ。
旭川の岩田です。

昨日iPhone5sに続きiPad4もiOS9にアップしてみました。
iPad4では、ホーム画面からページを上下フリックでスクロールできていたのが
できなくなっています。
ただ、三本指で左右フリックでのページ移動はできます。

また、メールの受信一覧で目的のメールを上フリックで削除していたのが、この
メニューがなくなっていて、上フリックで一つ上のメールに移動してしまいます。
仕方がないので、一度メール本文を開いてから上の削除ボタンで削除しています
が、これはちょっと不便ですね。