11524 i OS公式ツイッターアプリの新規ツイートができないのですが

こんにちは。埼玉の鈴木です。
今日は、i OSの、公式ツイッターアプリについて、質問があり出てきました。
私は、iPhone5にした最初のころは、公式のツイッターアプリを使っていました。
そして、知り合いの方から「ツイートリストプロ」を進められ、乗換たのですが、OS
のアップデートが行われても「ツイートリストプロ」のアップデートは行われず、い
きなり動かなくなっても困るので、久しぶりに公式のツイッパーアプリを使い始めま
した(ツイートリストプロも、使っています)。
 ですが、公式のツイッターアプリは、タイムラインを読んだり、返信をするのは、
問題無くできるのですが、新規ツイートができません。
ツイート画面を開いて、入力をします。「残り何文字」という所は減っているのです
が「ツイートする」のボタンが、無効になっていて押すことができません。
何かの設定が必要なのでしょうか。
ちなみに、i OSは、9です。