11516 IOS9 とBluetoothオーディオ

こんにちは。札幌の吉田です。

IOS9でBluetoothオーディオから音を出しているときにホームボタン3連打でボイスオーバーを切り、同じ操作でボイスオーバーを復活させた場合、bt機器からの音が本体からに切りかわります。
接続が切れたと思い設定画面を開きましたが接続されたまま。コントロールセンターからAirPlayを開くとiPad air2に出力先が切りかわっていました。切り換えると元に戻りましたが、同じテストを繰り返し再現するのを確認しました。
昨日、iPhoneでbtヘッドホンのテストをしていたときボイスオーバーのOn/Offでヘッドホンからの音声が切りかわったので不思議に思っていましたが、IOS9のバグと思われます。
原因がわかったので次からは慌てずに済みそうです。