11536 iOS9 から加わった省電力モード

 皆さん、こんばんは。大阪の野元です。

いつも貴重な情報を有り難うございます。
まだIOS9には上げていない僕ですが
皆さんからの新バージョン情報を興味深く読ませていただいております。

それで、実際に使ってのことではないのですけど
ネットを見ていて見つけましたので
シェアさせていただきます。

IOS9からは、省電力モードが追加されたようですね。

設定の中にバッテリーという項目が増えてその中に
省電力モードのONとOFFができるようになっているようです。

外出先などでバッテリーが少なくなったときに
これをONにすると、最低限の動きで
バッテリーの持ちを長引かせてくれるそうです。

充電して80パーセントを超えると
自動的にこのモードから抜けるような設計になってるとか。

なかなか有り難いですね。

くわしくは

【iOS 9】バッテリーを節約する『低電力モード』でピンチを乗り切ろう!■名
前:かみーじょ
http://www.techjo.jp/2015/09/451835/

以上です。
最後までありがとうございました。