11377 Re: iPhone へ機種変更前の準備について

waffleです。

らくスマに残ってるメールの全てがiPhoneに移行しないといけないような重要なメール
ばかりなのでしょうか?

数件から数十件程度なららくスマ解約前にGMAILかyahooメールにメールを転送してしま
えばいいような気がします。

それか、らくスマ側でSDカードとかにメールデータのバックアップとかは取れないので
しょうか?

ちょっと検索したらドコモに以下のページが有りました。
ドコモ スマートフォンからiPhoneへの電話帳データの移行 | iPhone | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/backup/addressbook/js/index.h
tml

上記のページだとメールデータが移行できるかははっきりしませんがこのツールを使っ
てなんとかできるんじゃないでしょうか

何にしても買い換える前に一度ドコモのサポートに問い合わせをしてみてメールデータ
丸ごと移行できるものかを確認してください。

できないようなら最初に書いた方法で1件ずつ転送するしかないかも知れません

それでは