11318 Re: BlindSquare について教えてください

おはようございます。
北九州の山田屋です。
森川さんアップルウォッチの音声を聞きながら歩くのは、あまり現実的ではないんで
すね。
了解しました。

> 確かに片耳をふさいでしまうのは危ないことだと思いますが、ヘッドセットから
> 常に音が鳴っているわけではないので、耳の穴をふさいでしまうのがためらわれ
> るのでしたら骨電動タイプの者を使うのはいかがでしょうか。
> または、胸ポケット、またはリュックやショルダーバッグのひもにつけるタイプ
> のスマホフォルダーを取り付けてそこにiPhoneを入れておいて使うという手もあ
> ると思います。

ナビ音声を聞くのに、骨伝道ヘッドホンも試したことがあるのですが、音声が耳から
近いので、周りの音を消してしまうため、ちょっとこれも歩きながら使うには不向き
です。
スマホホルダーをリュックに取り付けたり、胸ポケットに入れて音声を聞くのが今の
ところはこれが1番いいのかなと思っています。
それかスマートホンを腕に取り付けるタイプのアームバンドでもいいですね。
しかしiPhoneを入れたり出したりして操作が大変だと思ったので、アップルウ
ォッチから、現状ではどの程度操作ができるのかを知りたかったため質問させていた
だきました。
襟元に付けれる小型のブルートゥーススピーカーがあれば快適だと思うんですけど、
どこかに売っていないかなあと思うのですが、いかがでしょうか?

BlindSquareはとてもすばらしいソフトだと思います。だからこそもっと安全に使え
る方法がないかと、考えてしまいます。