11316 Re: BlindSquare について教えてください

山田屋さん、皆さんこんにちは堀です。

> 全盲の方で片耳だけヘッドセットや骨伝道のヘッドホンを付けて歩いているとも聞き
> ますが、僕の中ではちょっと危ないんじゃないかなと思っています。

確かに片耳をふさいでしまうのは危ないことだと思いますが、ヘッドセットから
常に音が鳴っているわけではないので、耳の穴をふさいでしまうのがためらわれ
るのでしたら骨電動タイプの者を使うのはいかがでしょうか。
または、胸ポケット、またはリュックやショルダーバッグのひもにつけるタイプ
のスマホフォルダーを取り付けてそこにiPhoneを入れておいて使うという手もあ
ると思います。

それでは。