11140 Re: VoiceOverもShも黙ってしまう現象について

 manakoさんみなさんおはようございます、ORIHIMEです。

私のiPhone6(IOS8.4.1)も、
最近非常に不安定です。

まず、safari関係のメールにも書きましたが、
ステータスバーの表示アイコンの数が変動します。
※ ホームボタンと電源ボタンの同時長押しの再起動で治りますが、
しばらく放置していても治ることがあります。

あと、任意のアイコンをダブルタップしてもなかなかアプリが起動しない、
ローター操作を何もしていないのに、勝手に項目が動くこともしばしば、
voiceoverの読み上げが途中で止まる・途切れる。

voiceoverの読み方が、何とも表現しづらいのですが、
スラスラ読みではなく「ガタガタ読み(宇宙人のような感じ)」。
※ 電源ボタンの6回連続押しで何とか「ガタガタ読み」は治りますが、
しょっちゅう読み上げが止まったり、文章を飛ばしたりします。

safariの動きもかなりおかしい。。。
1発でリンク先のページに移れない、
サピエからのデイジーデータダウンロードでは、
なかなかダウンできずイライラすることもしばしば。

とりあえず思いつく限りの不具合を書いてみましたが、
他にもあるかなとは感じてます。

で「そこまで調子悪いなら、初期化して復元すればいいのに・」と
お思いかと存じますが、これまたパソコンかiTunesが悪いのか?
バックアップから復元しようとしても「iTunes Storeを読み込み中」のままで、
何時間放置しても何の変化もない状態なので、復元もできない状況です。

ですので、ときどきiTunesでバックアップをとっておき、
今年中にはパソコンを買い換える予定なので、
買い換えた後に復元操作をしてみるつもりですが…。

これって、やっぱりIOSの関係なんでしょうか?
(IOS8.0にアップしてから少しずつ出てきた現象のように感じるのですが…?

みなさんのIOSデバイスでは、
私と同じような状況に遭遇されておられる方はいらっしゃいませんか?

最後にmanakoさん、
朝からお疲れ様でした〜(^^ゞ