11028 VoiceOverもShも黙ってしまう現象について

デカプーです。

iPhone6、IOS8.4でVoiceOverを使用しています。

さて、最近、我が家のiPhoneの一台が件名に書きましたトラブルに見舞われております。

VoiceOverの機能はオンのままでVoiceOverの音声も。ついでにShiriまでだんまりを決め込んでしまいます。

電源キーの6回押しを何度か繰り返す事で復活はしますが、いつまた動かなくなるのかとはらはらな日々です。

アプリを全て終了させて電源をオフにしたり、
ホームボタンと電源ボタンの長押しでリセットしたり試しましたが、あまり効果がみられません。

この問題の解決策をどなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

iPhoneから送信