11029 Re: VoiceOverもShも黙ってしまう現象について

 デカプーさん、その他のMLの皆さん。福岡のネモネモマンです。

 デカプーさん、iOS8になってから、どうも
動作が不安定になってきているようですね。

 私はiPhone5Sを使用しているのですが、
前バージョンのiOS8.3の環境で、デカプーさんが経験された状態に2度ほど
なったことがあります。

 1度目は本当にどうしたらいいのか困ってしまい、
職場の同僚の目を借りましたところ、
「後23分でOSが復活します。
また、iCloudから複現中です。
電源を切らずにお待ちください。」というテロップが画面いっぱいに
出ていたそうです。

 その時はバッテリー残量が15パーセントだったので、電源に接続してそのまま
放置していたところ、VOもSiriも復活させることができました。

 なぜこのような状態になるのか、、ならない方法については、
私もよくわからないのですが、なってしまった時の対処方法ですが、
むやみに電源をオフにしたり、むやみにリセットをかけるより、
電源に接続してそのまま待つ、
ネットを介してiCloudを参照するので、できれば
Wi-Fi環境が有効な場所に移動する。
そして、iCloudへのバックアップを定期的に作成するように設定することなどでは
ないかな、と思います。
 そしてなにより、次回のバージョンで、OSがもう少し安定動作してほしい
ものですね。

 以上、なんにも解決にはなっていないお返事でした。