11030 Re: VoiceOverもShも黙ってしまう現象について

ネモネモマンさん。MLの皆さんこんにちは。デカプーです。

返信ありがとうございます。

>  私はiPhone5Sを使用しているのですが、
> 前バージョンのiOS8.3の環境で、デカプーさんが経験された状態に2度ほど
> なったことがあります。
>
>  1度目は本当にどうしたらいいのか困ってしまい、
> 職場の同僚の目を借りましたところ、
> 「後23分でOSが復活します。
> また、iCloudから複現中です。
> 電源を切らずにお待ちください。」というテロップが画面いっぱいに
> 出ていたそうです。

今回はロック画面にブロックは見つかりませんと表示されていました。

iPhoneが固まってしまうと他者とのコミュニケーションが遮断されてしまう為非常に困るのですが。。。

ではiPhoneが壊れているのではなくプログラムの問題なのでしょうか?

VoiceOverを使用するユーザーの中で同じような経験をされている方はどれくらいいらっしゃるのですかね?

最近急にこのような現象が起きているのでどうしたものかと悩んでいる次第です。