11035 Re: VoiceOverもShも黙ってしまう現象について

 皆さんおはようございます。京都の中村です。
デカプーさん情報をありがとうございます。
iphone6プラスでios8.4のかんきょうです。
一昨日デカプーさんが書かれた現症に遭遇しております。
iphoneをポケットに入れたまま炎天下でバスを待ったりしながら移動中のバスや電車、
食事の時にtwitterやfacebookなどを見たりしていました。
そしてそんなおりなにかiphoneが静かになったなあと思いながらとりだしてブルーツー
スヘッドセットのスイッチを入れると繋がるべきデバイスがないような反応でした。
iphoneを触ってみるとボイスオーバーもShiriも反応無しでした。
帰宅してac電源に繋いでもパソコンに繋いでも動機されずでした。
そんなわけで、まだdocomoショップにいってもぎりぎり入れそうな時間だったので持ち
込むことにしました。
その道中でホームボタンと電源ボタンの同時押しで固まったデバイスが動くようになる
ようなメールがあったことを思いだし行ってみました。
その時は動いている形跡はありませんでしたが、ドコモショップにいって店員さんが電
源を入れたらリンゴマークがでて普通に動き出しました。
炎天下でもって歩いて汗などでやられたのかと思いましたが、けっこうios8になってか
ら皆さん経験されている現症ですね。
安心しました。こんどから冷静に対処したいと思います。