11038 Re: VoiceOver も

 デカプーさん、mlの皆さん、こんにちは、浅川@山梨です。

 最近、私のサポートしている方の iPhone6 IOS8.4 VoiceOver でも同じようになりました。
原因が違っているかもしれませんが、一応そのときの様子を書いてみます。

とにかく、ボイスオーバーの音が出ない。そして、Shiriも音が出ない。
指でフリックなどすると、効果音は聞こえる。(でも小さい)
電源を落としてもだめでした。

 そこでやってみたのは…。
イヤホンをさしてみると……なんとVOの音が出ていました。
それで、通話音量、ミュージックの音量、イヤホンの音量、ローターでVOの音量などをチェックしましたが、どの音量も問題なさそうでした。

 で、最後に Bluetooth を コントロールセンターから offしまして、イヤホンをぬくと、みごとVOの音が本体から出力されるようになりました。
これは、デカプーさんのケースと違うかもしれませんが、一応イヤホンをさしてみる。
音が聞こえたなら、Bluetoothを一度offしてみる。

これで、解決するといいのですが。
ではでは