11039 ボイスオーーバーで利用時の電話・連絡先の操作についてお尋ねいたします

福岡県の宇木と申します。
早速ですが、ボイスオーバー使用時で、電話・連絡先の目次索引が
2〜3日前から操作できなくなりました。
目次索引にフォーカスを合わせて1本指で上または下に巣ワイプして「あ・か・さ・
た・な」と移動しておりましたが、操作をすると次の項目へ移動してしまいます。
元に戻したくて、設定など見回しておりますが、目次索引を使えるようになる
方法が見つかりません。
アップルサポートに尋ねようかとも思いましたが、利用者の皆様にお尋ねした方が
ボイスオーバー上のことは判るのでは?
と考え投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。