11130 Re: 「Barcode-Talker Next for iPhone」がアップルストアからダウンロードできます

misonoです。

こちらのアプリ、試してみています。非常に有用なアプリで、よいですね。
ただ、致命的なのは、アイフォーンを使用していても、やはりバーコードを見つ
けるまでが苦労します。そのため、視覚障害者が単独で簡単に使用できるかと
いったら、必ずしも層とは言えないかなと思っています。

改善点としては、アプリを起動してカメラを被写体にかざしたときに、バーコー
ドを見つけられていないときにも何らかの音や読み上げでフィードバックがある
と、また違ってくる気がします。

今後のバージョンアップに期待と言ったところでしょうか。

本文は以上です

Non visual Support     www.nvsupport.org
                               Check it!
                    misono@xxxxxxxxxxxxx