11103 Re: 「Barcode-Talker Next for iPhone」がアップルストアからダウンロードできます

MLの皆さん、和久田さん、こんばんは。東京の刈谷と申します。
よろしくお願いいたします。

さて、ご紹介いただきましたアプリ、私もiPhoneで試してみました。

かつて、らくらくホンを使っていた時に使用経験がありますが、
その時に比べて、遥かに読み取りのスピードも上がっていますね。
そして、もう一つ嬉しいこと、それは、アレルギー情報が設定できることです。

私は、乳製品にアレルギーを持っているため、初めにこの設定をしてから使い始めました。
私の身の周りには乳製品がないので、
牛乳などのバーコードを読み取った時の動作がわかりませんが、
きっと、設定したあれるげんが含まれていることを教えてくれるのでしょうか?
だとしたら、自力での買い物も、かなり楽になるのかな?と思います。
実家に帰っても、自分の好きなものを冷蔵庫から自由に取り出して食べられそうです。

職場の周りにあるコンビニは、お昼時になるとたくさんの人で込み合います。
店員にいろいろ聞くのもはばかられるし、いつも同僚が一緒とも限らないし、
そんな時は、このバーコードトーカーが役に立つのかなとも感じています。
比較的業務に余裕があり、ゆっくりお昼休みが取れる時に、
試してみたいとも考えています。

余談になりますが、iPhone/iPad用のアプリをダウンロードするのは、App store
(アップストア)です。Apple store(アップルストア)は、
Apple製品を取り扱っているショップの名称です。

ちなみに、Apple store(アップルストア)というアプリは確かにありますが、
こちらは、Apple製品を通販で購入したり、お近くのApple storeの場所を調べたり、
様々なワークショップ、ジーニアスバーなどを予約するためのツールです。
アプリのダウンロードはできません。

Apple store(アップルストア)とApp store(アップストア)は紛らわしいですが、
上記のような違いがあるので、注意したいですね。

少し話しが脱線してしまいましたが、今回は素晴らしいアプリの紹介、
ありがとうございました。

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx