11105 Re: 「Barcode-Talker Next for iPhone」がアップルストアからダウンロードできます

 和久田です。
刈谷さま早速アプリをダウンロードされて使ってみられたんですね。
確かに、ガラケーのらくらくホンではバーコードを探すのに大変苦労して、結局使わなくなりました。
iPhone版では、バーコードの認識率が上がり、うまいこと行ったときには、数秒で認識して商品名を読み上げました。
まだ、バーコードの書いてある位置を各商品によって場所が異なっているので、バーコードの位置を探すのに時間が掛かりますね。
今後各商品に、バーコード・QRコードの書いてあるところが分かるようになにか印でもつけてもらったら、今よりも実用的につかえるでしょうね。
そうなって欲しいですね。

このアプリ良いですね。

>余談になりますが、iPhone/iPad用のアプリをダウンロードするのは、App store
>(アップストア)です。Apple store(アップルストア)は、
>Apple製品を取り扱っているショップの名称です。
>
>ちなみに、Apple store(アップルストア)というアプリは確かにありますが、
>こちらは、Apple製品を通販で購入したり、お近くのApple storeの場所を調べたり、
>様々なワークショップ、ジーニアスバーなどを予約するためのツールです。
>アプリのダウンロードはできません。

> [...]

刈谷さま、大変勉強になりました。