11082 Re: 操作方法について

MLの皆さん、青森の小堀さん、こんばんは。東京の刈谷と申します。
よろしくお願いいたします。

さて、小堀さんの質問につきまして、既に回答が出ているようですが、
1番目について補足させていただきます。

>  まず一つですが、現在ホーム画面には、フェイスタイム、時計、設定など、1ペー
> ジの部分しか表示が出ません。

とありますが、小堀さんは、アプリなどのダウンロードはされていないですよね?

iPhoneやiPadでは、インストールされているアプリの数などによって、
ホーム画面のページ数は変ります。

1ページしかない場合もあれば、複数ページのホーム画面が存在することもあります。

ちなみに、私のiPhoneは4ページ、iPadは3ページのホーム画面が出て来ます。
これらのページの移動は、3本指での左右フリックとなります。

また、キー入力モードについてですが、既に回答されているようですので、
ここでは割愛させていただきます。

iPadを購入されたとのこと、まだまだ慣れるのに大変かと思いますが、
ゆっくりと、ご自分に合った使い方を見つけられると良いですね。

以上、失礼いたします。

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx