11079 操作方法について

いつもお世話になっております、青森の小堀と申します。

 早速昨日、iPadミニの機種を購入しました。

 アップルiDの設定は何とかお店の店員さんにお願いし、最低限の設定をしてもらう
ことができました。

 そこで、いろいろといじってみてはいるものの、うまく使いこなす方法が今一わか
りません。

 そこで、二つ質問をさせていただきます。

 まず一つですが、現在ホーム画面には、フェイスタイム、時計、設定など、1ペー
ジの部分しか表示が出ません。

 他の人のiPhoneを操作させてもらった際にはもっとページが在ったような気がした
のですが、どのようにすると出てくるんでしょうか?

 あともう一つは、文字入力の変更方法です。

 現在は、q w e r tといったように、pcと同じようなキーの配列に並んでいます。

 携帯と同じような入力方法に変更するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

 質問ばかりで申し訳ないのですが、右も左もまだ何もわからない状態なのでなにと
ぞよろしくお願い申し上げます。

 では、失礼いたします。