11095 Re: 操作方法について

小堀さん、皆さんこんにちは堀です。

iPhoneやiPadなどのスマートフォンやタブレットはこれまでのような携帯とは違
って、ゼスチャーを知っているかどうかで熟練度が大きく異なってくると思いま
す。皆さんもいろいろなページを紹介してくれていますが、僕もAppleのページ
を紹介したいと思います。
iPadではiPhoneよりもゼスチャーが多く使えるようですので、 iPad ゼスチャ
ー などで検索すると便利なゼスチャーを解説してくれているページがヒットす
ると思いますので検索してみることをおすすめします。

VoiceOver ジェスチャについて - iPhone, iPhone ヘルプ
http://iphone.skydocu.com/ja/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%
93%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3/voiceover/voiceover-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%
82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/