11066 Re: 三菱東京UFJ銀行アプリ

井上 様
 伊藤です。標記について貴重なレポートありがとうございました。
 私の使っている三井住友銀行も来年乱数表がなくなりスマホアプリになるそうです
。
そこでコールセンターに問い合わせました。
回答ですが、試験用のソフトでは6桁のワンタイムパスワードについてボイスオーバ
ーで読み上げたが動作保証ではないとのことでした。
視覚障害ユーザーの対応策は検討するとのことだが、まだこの計画自体が検討段階な
のでなんともいえないとのことでした。

 しかしサイトには固定パスワード廃止と出ていました。しかもりっぱなウエブアク
セシビリティ方針があるのに、タイトルだけ読み上げて内容は画像で書かれているよ
うでまったく読みませんでした。この点も指摘しておきました。