11015 Re: iTwins テンキーについて

森川さん。
ご返信ありがとうございました。
kikuchiです。

> はい、大変不思議なことに、私はiPhone5SでIos8,4で、問題なく使えちゃってい
> ます。
> 確かに、Iosが8になった際、1時期使えなくなり、「えーっ!しかたない、棄て
> ちゃおうか?」とも思ったんですが、そこは主婦のもったいない精神により、「い
> いじゃん!バッテリーチャージャーとして使おう」とそのままとっておきました。
> すると、なんとIosがアップデートされた後、再び使えるようになりました。

なるほど、なるほど!
森川さんが、5Sの8.4でお使いになっているとの事。
非常に革新が持てました!
という事は、アマゾンの記述は、4Sが最新版であった時のものから、更新されてい
ないという事なのでしょうね。
私のような、IT音痴は、幻惑されてしまいます(汗)

> もちろん、文字入力しかできませんよ。
> で、矢印キーですが、上下は一文字づつの移動、左右はWindowsパソコンで言うと
> ころのタヴキーのように、項目での移動ができるようになっています。
> ですので、メールを書いて、矢印キーで送信ボタンまで移動させたら指でダブルタ
> ップして送信するというやり方ですが、電車や車の中など、揺れている時の文字入
> 力やラインのトークなどには問題なく使えています。
> 小さいので、バッグのポケットに入り、けっこう便利ですよ。

電車や車の中でも使える上、この携行性は私の要求性能と非常に近く、ますます購入
意欲が増しております!
速くカーゴパンツのポケットから、颯爽と取り出して使ってみたいです。

> 色は白と黒があったはずです。で、ボタンがかなりフラットで触りにくいので、日
> 点で売っている凸点シールを1・3・5・7・9と決定ボタンに貼ってもらって使
> っています。
> アクセサリーのなかではかなりお気に入りです。

凸点シールのアドバイス、参考にさせていただきます。
せっかく購入したのに、使いづらかったら、つまらないですしね。
快適な操作性って、視覚障碍者にとっては特に大事な要素の1つだと思っています。
ありがとうございます!

森川さん、アドバイスありがとうございました!
これで、外出先での文字入力のストレスが、大幅に軽減できそうです!
今後とも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!