11011 Re: iTwins テンキーについて

 みなさん、こんにちは。森川です。

鈴木さん、
> そこで、購入すべくアマゾンアプリで、このキーボードを検索してみたのですが、
> 対応機種が、iPhoneは4、4S、3GSしかないという記述でした。
> 私は5S使用者なので、これを鵜呑みにすると使用はできないということになるの
> ですが、実際に、このMLでも、使用についての投稿が上がっていますので、少々
> 困惑しています。
> iosのバージョン(たしか8.3)だと、一部使えない現象が発生するとの投稿が
> 、このMLでもあったのは覚えているのですが、5Sだと、そもそも丸ごと使えな
> いような事は起きるのでしょうか?

はい、大変不思議なことに、私はiPhone5SでIos8,4で、問題なく使えちゃっていま
す。
確かに、Iosが8になった際、1時期使えなくなり、「えーっ!しかたない、棄てち
ゃおうか?」とも思ったんですが、そこは主婦のもったいない精神により、「いいじ
ゃん!バッテリーチャージャーとして使おう」とそのままとっておきました。
すると、なんとIosがアップデートされた後、再び使えるようになりました。
もちろん、文字入力しかできませんよ。
で、矢印キーですが、上下は一文字づつの移動、左右はWindowsパソコンで言うとこ
ろのタヴキーのように、項目での移動ができるようになっています。
ですので、メールを書いて、矢印キーで送信ボタンまで移動させたら指でダブルタッ
プして送信するというやり方ですが、電車や車の中など、揺れている時の文字入力や
ラインのトークなどには問題なく使えています。
小さいので、バッグのポケットに入り、けっこう便利ですよ。

色は白と黒があったはずです。で、ボタンがかなりフラットで触りにくいので、日点
で売っている凸点シールを1・3・5・7・9と決定ボタンに貼ってもらって使って
います。
アクセサリーのなかではかなりお気に入りです。

ご参考になりましたら幸いデす。