10930 Re: アプリの紹介です

坂本です。

 ViaOpta naviは使いようによっては便利だと思います。
基本的な機能として現在地から目的地までのturn by turnのナビをしてくれます。
blindsquareとは違って歩いている間に周りの様子を知ることはできません。
ルートから外れたら通常のカーナビのようにリルートしてくれます。リルートも
かなりいい感じだとおもいます。
使う場所によっては周囲の施設を検索してもほとんど出てこない、かなり少ない
などありそうに感じます。使っているソースがopen streat mapだと書いてある
のでそもそも施設としてマークされてないとかは田舎に行くほどあるかもしれま
せん。
住所から目的地をセットするのが基本のようです。しかし、blindsquareの位置
情報をViaoptanaviにインポートすることはできるようなのでこちらを使うのが
簡単でいいかもしれません。
----
Mitsugu Sakamoto, ARGV
E-mail: mitsugu@xxxxxxxx