10708 Re: 色カメラの音声読み上げについて

あずささん、こんばんは。
Mill です。

色カメラですが、正しくは「IroCamera」です。
https://itunes.apple.com/jp/app/irocamera/id806937036?mt=8&uo=4&at=1l3vrWG

このアプリ、設定画面はありません。
説明には、iPhoneの設定の一般→言語と地域の言語設定に従うとあります。
僕の環境(iPhone6、iOS8.4)では、アプリのボイスオーバーの声に重なって、
端末でオンにしているボイスオーバーがしゃべっていました。
3本指のダブルタップで端末のボイスオーバーを停止してやると
Kyoko(ボイスオーバーの声)で色をしゃべっています。