10632 Re: Jabra のヘッドセットの使い勝手についてのお尋ね

小川さん、皆さんこんにちは堀です。

お返事をいただいてからだいぶ時間がたってしまいましたが、返事が遅くなって
しまってすみません。
あれからいろいろ調べた結果、『Jabra STEALTH』と『PLANTRONICS M90』を購入
し試してみました。
結論から行くと、M90の方をメインで使うことにしました。
最初はJabraの方を買ったのですが、皆さんが書かれているとおり音質はよく、
着信時に鳴り分けもされました。ですが、通信距離が短いです。僕は右耳にヘッ
ドセットをつけるのですが、上着の左ポケットにiPhoneを入れて移動しながら話
したりするとノイズが発生します。iPhoneを持って胸の高さくらいまで持ってく
るとちゃんとした音で聞こえるんですが、それだとヘッドセットを使う意味があ
まりありませんので、(汗)連続通話時間が6時間というのもそれまでメインでM70
を使っていたので、ちょっと物足りなく感じました。
次にメインで使っていたM70を紛失してしまったためM90を購入してみました。
アマゾンのレビューには音質がよくなったというレビューがありましたのでM90
にしましたが、確かに通話音質は改善されているような気がしますが、ヘッドセ
ットのせいなのか回線のせいなのかは判断できませんでした。
音が小さいというレビューもありましたが、相手にも十分な音量で聞こえている
ようで、した。もちろん、環境にもよると思います。
M90は相変わらず着信音の鳴り分けはされませんでしたが、iPhoneとの距離を離
してもノイズは発生しませんでしたので、僕の環境ではM90をメインで使うこと
にしました。
アドバイスいただいた皆さんありがとうございました。

それでは。