10563 IPADの操作方法

		こんばんは。宇野です。

94歳ですが、PCやブログなどをしている人がいます。その人としゃべっていてア
プリの更新の話になりました。「ゲームを起動すると、アプリを更新するよう
に」とメッセージが出てくるというのです。そんなメッセが出てくるなんて…と
思いながらもIPADなら私でも説明できると思い、何とかVOをONにしてもらうとこ
ろまではできました。ホームボタンを長押ししてSIRIからVOを起動しようとした
のですが、SIRIは無反応でした。

しかしそこからがどうにもできなかったのです。まず画面構成がいまいちわから
ない。上下に分割されているようですが、具体的にどうなっているのかがわかり
ません。タッチ入力にしようとローターを回したのですが、なぜかうまくいきま
せん。画面に指を滑らせていたら、突然キーボードが現れたりもしました。

時間制限があったので途中であきらめてVOをオフにして出てきました(SIRIやト
リプルクリックの設定もできず)。IPADについての操作方法やアドバイスをくだ
さい。

私はIPHONEしか使用したことがありません。その人はどの世代のIPADだとかOSは
いくつだとかはわかりません。WI-FIは使用しているようです。

よろしくお願いします。