10561 どのサイトの電子書籍をどんなアプリで読めていますか?

綱川です。

みなさんがどんなアプリで電子書籍を読まれているか、経験をお聞かせいただきたいです。

私はiPhoneのKindleアプリで、VoiceOverを使って日本語の書籍を快適に読めています。
VoiceOverで英語を聞き取るのにはまだしばらく
慣れない気がするので(食べずぎらいかもしれませんが)、
もしKindle洋書を読む場合は、PC上でKindle書籍をPDFなどに変換して、
JAWSで読もうと思っています。

今困っているのは、Kindle版が存在しないものの、
BookLiveや楽天Kobo、ソニー、Yahooなどで提供されているEPUB形式の書籍です。
iPhoneおよびWindows PCでBookLive Readerや楽天Koboアプリを使ってみましたが、
多くのボタンにテキストがついていませんし、肝心の本の内容を読み上げられなさそうです。
ソニーやYahooのリーダーも同じだろうと思い、それらはためしていません。
BookLiveでは書籍を購入してしまったので、EPUBファイルを入手したいとサポートにメールし、返事を待っています。

みなさんはこういったさまざまなサイトで入手した電子書籍を、どんなアプリで読めていますか?
または、読めないことがわかってあきらめたでしょうか。