10566 Re: IPADの操作方法

こんばんは、山本と申します。
宇野さんの内容で分かる範囲で書いてみますね。

> ろまではできました。ホームボタンを長押ししてSIRIからVOを起動しようとした
> のですが、SIRIは無反応でした。

これはおそらくSiriが無効になっているからかも知れませんね。
またはアプリとの兼ね合いのタイミングで音声が出なかったとも。

> 上下に分割されているようですが、具体的にどうなっているのかがわかり
> ません。

Ipadミニ2上なので、お持ちの端末と同じであれば、Ipadは左右に画面分割
され表示します。設定の中の一般をクリックすると、左半分は機内モードとか、
ワイファイなどと言った設定の中の項目がそのまま表示していて、
右半分は、一般の中であったり、ワイファイの中であったり、画面の明るさであった
りと、その階層の各項目をその都度表示して行きます。

また上下に分割している風に感じたのは、本体を縦置きや横置きにして使用する
設定のままだからではないでしょうか?
設定の中に画面を固定する箇所があるので、そこにチェックを入れれば縦向き、横向
きのどちらかに固定できます。
ローターもおそらくその兼ね合いかと思いますが、もしこれらが的外れの
答えでしたらすみません。

それにしても94歳で、これらにチャレンジされておられる方がいらっしゃるとは、
心強いお話ですね。