10576 Re: IPADの操作方法

おはようございます。宇野です。

森川さん、堀くん、山本さん、私のつたない投稿に返信していただきありがとう ございます。

#森川さん

直接対面で話をしていて出てきた話題からのもので、私が操作可能です。相手は 請願者ですが、ご高齢ということもありなかなか会話もかみ合わず理解 しづら いこともあります。時間制限というのは、私がその人と話ができた時間で、あま りゆっくりしていられなかったのです。

ゲーム名はわからないのですが、マージャンらしいです。IPADの画面をなぞって いたら「ゲームセンター」と発声したのですが、ログインしている かは不明で す。まあでもたぶんしているんでしょうねぇ。

アプリを起動したときに「更新してください」みたいなメッセージが表示される ようです。ほかのアプリではそんなメッセージは出ないよ うなので、アップ デートの設定がどうなっているか、そもそも本当にそうなのかは微妙です。

#堀くん

IPHONEもIPADも同じようなものだと思っていたので挑戦してみたのですが、なぜ か返り討ちにあってしまいました。まあ私があせってい ただけなのかもしれな いんですけどね。

SIRIがオフになっているかとも思ったのですが、設定項目を見つけることができ なかったり、時間がなくなってきたりで確認することもできません でした。

#
#山本さん。

画面構成の説明ありがとうございました。次挑戦することがあれば、これを参考 にさせていただきます。

実は私とその人とは向かい合っていたわけではなくお互いが90度で接していたの で、その人の上下は私からすれば左右なんですよ。しかしそこも あせってし まって、時間が迫ってきていたので確認できなかったのです。

皆さんからいただいたコメントを熟読し、今度こそ解決してきます。本当にあり がとうございました。