10533 Re: ラインの動画・写真選択画面の読み上げについて

こんばんは。東京のあずさです。
自己レスです。

ラインのトーク画面から写真を送る方法、友人に教えてもらいました。

今のところ、これでやれているので、書かせていただきます。

添付から写真を選びます。
画面下に「○○枚の写真」と読み上げるところがあります。
そこから左フリックで一つ戻って「画像」と読み上げたところが、一番最後に保
存した写真が入っているようです。
その「画像」でダブルタップし、画面右下に出る「選択」をタップ、「送信」を
タップで送ることができました。

私は覚えきれないのでやれていませんが、最後から何番目に保存した写真家を憶
えておけば「画像」の数だけ左フリックで戻って選択すれば送ることができます。
少なくとも、最後に保存した写真は問題なく送れています。

ラインを使うためにiPHONEにした私なので、ぜひ動画だけでなく、写真もファイ
ル名を読み上げてもらいたいと思っています。

何度も自己レス、お邪魔しました。

失礼します。