10495 Re: BES リーダ/BESリーダライト Ver 1.2 リリース

To: 長尾様

石田@株式会社シーフェス(BESリーダ開発元)です。お世話になっております。
以下、引用しながらご回答致します。

(引用1)
>  確認しておきたいことは、1.1より加わった「ページ読み上げのオン・オフ」です。
>  これは、点字データ内のページ番号を読まないようにする、ということですね。

(回答1)
はい、そのとおりです。
各ページ1行目の、ページ番号の朗読をスキップするかしないかの設定です。

(引用2)
>  てっきり、読み上げ中に点字データのページが変わる度にボイスオーバーで「○ページ中□ページを表示」というのを言わなくする、ということかと思っていました。

(回答2)
読み上げ中に、ページが変わる度にボイスオーバーで「○ページ中□ページを表示」と
朗読していたのはバグです…。
本来なら抑制しなければいけないのがうまく動作しておりませんでした。
次バージョンで修正致します。

(引用3)
> 今後お願いしたいことはかぎかっこ類や「…」の読み上げのオン・オフです。

(回答3)
なるほど、そうですね。
近いうちに対応したいと思います。

以上です。
ご意見、ご感想を頂き、ありがとうございました。