10403 Re: 10394] Re: 10373] Re: 効率的な文字入力と通話のご意見をください

丸山です。

皆さん、いろいろな方法で入力されてるんですね。
片手で持って親指で入力も出来るのはすごいですね。
スプリットタップでは、これはあきらめざるを得ないでしょう。

左手で持って右手でスプリットタップする場合でも、右手をタップ以外触らないと、位置決めの精度が悪くなるので、
例えば、iPhoneの左下角などに右手の親指をあてた状態で中指でボタンを探すと、かなり精度が良くなります。
ボタンを押したり文字を入力するときは、けっこうそうやってます。

例えばiPhoneを持ってなくても、両手をフリーにして、右手の中指で左手の薬指の第二関節の出っ張りの中央をタップしようとして
も、見えてないとなかなか一発では正確な位置に行かず一センチぐらいずれます。

が、右手の親指を左手の手首あたりに触っていれば、左手の指を簡単にタップできますよね。