10394 Re: 10373] Re: 効率的な文字入力と通話のご意見をください

井上です。

 文字入力の話題、そろそろ終わった感じがありますが私の場合です。
ローマ字入力のタッチ入力モードです。
左手でiPhoneをしっかり持って、右手の人差し指と中指でタップしています。j
やpなど右側は中指、zやfなどは人差し指みたいななんとなくの分担です。
右手の小指はiPhoneの右端を常に確認している気がします。
頭の中のキー配置とiPhoneの実際の位置をうまく合わせることがかぎだと感じて
います。
時々片手で持って親指でタイプしようとトライすることがありますが、これはな
かなかスピードが出ません。
 片手でスプリットタップはほとんどトライしたことがありません。しかし丸山
さんのように2本を交互に使って慣れると以外と早そうですね。

--
Koichi Inoue, ARGV