10373 Re: 効率的な文字入力と通話のご意見をください

皆さんこんにちは堀です。

スプリットタップですが、僕も初め右手の人差し指で文字を探し、中指でタップ
していましたが、不安定な状況だと指がずれてしまうのと長文だと疲れてしまう
ので途中から左手の親指で文字を探し、右手の人差し指で画面の別の場所をタッ
プし、右の方の押しづらいキーは右手で探して左手でタップしていました
その頃は10キー入力だったのでその方法で安定して入力が出来ましたが、最近は
ローマ字キーでタッチ入力に変えたので大体右手の人差し指で入力しています。
入力方法も人によって様々ですので、自分に合った入力方法をいろいろ考えてみ
るのもおもしろいかもしれませんね。

それでは。