10370 Re: 10368] Re: 効率的な文字入力と通話のご意見をください

こんにちは。さいたま市の丸山と申します。

iPhone6を使い始めて五ヵ月です。
私、やはり不安だったので、らくらくホン7はまだ持っていて、iPhoneはauで新規契約にしました。

長文を打つのは厳しいですが、検索キーワードとか、ID・パスワードとかは、あまり負担感を感じずに、スプリットタップ入力できる
ようになってきました(私もローマ字入力です。)

もともとあまり得意な方ではなかった、フィーチャーホンでの日本語入力は、ますます使わなくなって、まごつくことが増えました。
パソコンでのブラインドタッチ入力は何と言っても速いですが、
フィーチャーホンとiPhoneの速度はどっちもどっちになっているような気がします。

iModeブラウザは本当に使わなくなってしまいましたね。
画面をページ単位でスクロールができるのと、ボタンの代替の位置を覚えることで、
フィーチャーホン尿に数字ショートカットがある場合は別として、かえってサファリの方が短時間で目的を果たせてるように思えま
す。

使い慣れたサイトやアプリで、だんだん、スクリーン上のボタンを一発で押せるようになってくると、超気持ちいいです!