From: aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx [mailto:aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx] On Behalf Of Mitsugu SAKAMOTO
Sent: Tuesday, May 26, 2015 2:56 PM
To: aa@xxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [Aa:10387] Re: 3本指で素早く4回タップ!

坂本です。

"Maruyama Hiroshi" <maru3.hiroshi@xxxxxxxxxxx> writes:

> ボイスオーバーの練習モードに入って、画面を適当にたたいたら、
> 「3本指でクアトロタップ 最後に読み上げた文字列をクリップボードに」
> なんて言いました。
> 練習モードを終わって、ホーム画面などで読み上げた直後に、3本指で4回タップしたら、同じことをちょっと違ったリズムでしゃ
べ
> りました。
> メモを開いて、貼り付けてみたら、ちゃんと読み上げられた内容が張り付きました。

 いわゆるPC-Talkerなどの音声コピーと同じようなことをします。
これはほぼどこでもコマンドを発動させられるのでVOがこんな風に読んでしまうんですみたい
な内容をテキストとして知らせなければいけない時などになかなか使い道があり
ます。
うまくやると範囲選択などで両手を使ってピンチイン/ピンチアウトするより選
択したい部分を読ませてから3本指で4回タップすればそれがクリップボードを
経由してテキストとして貼り付けたりできます。
便利なコマンドです。

----
Mitsugu Sakamoto, ARGV
E-mail: mitsugu@xxxxxxxx