10384 ブルートゥースで通話すると

 皆さんおはようございます。で良いかな?日付が変わったので…。札幌の、甲地で
す。

以前にこのmlで話題になった、AfterShokz Bluez 2 骨伝導ワイヤレスヘッドフォン
を持っています。
それと、サンワダイレクトのmlを見ていたら、もう終わっちゃいましたけど、セール
で1880円で売っていた、
400-HS039_TSL Bluetoothステレオヘッドセット(iPhone6・スマホ対応・片耳&両耳
対応・音楽・通話可能
というのを買ってみました。
これ、定価より600円程安かったのですが、値段が値段ですから駄目なら駄目であき
らめが付くと想って買いました。

前者のヘッドセットも、今回買ったヘッドセットも、気に入っています。しかし、ボ
イスオーバーの音はクリアなんですけど、スカイプで通話したり、電話で通話したり
する時の音質が良くありません。
ブルートゥースで通話する時には、音質が悪くなるのは仕方ない事何でしょうか?そ
うならそうでこういう物だとあきらめが付きますが、何か対策を施すと音質が改善さ
れるなんてことがあるのでしたらご教授願いたいと想います。
ブルートゥースの場合は、コードが無いのがありがたいです。
コード付きのヘッドセットやイヤホンマイクもいくつか持ってますが、コードが無い
物を使っちゃうとどうしても邪魔に感じるようになってしまいました。

iPhone5c使用で、IOSは、8.3です。

宜しくお願いします。