10349 Re: 10342] ブラインドスクエアーで、マイプレースに登録するには

こんばんは。さいたま市の丸山です。

まず、画面左上の「検索」メニューから、住所や施設名などで検索します。

候補の中に目的の場所があれば、それをダブルタップすると、どうするかのメニューが出ます。

画面の右上に、「お気に入り 切り替えボタン オフ」というところがあるので、ダブルタップして オン にすると、マイプレースに追加されます。

場所の名前などは、マイプレイス側で変更できます。

また、位置も実際のGPS情報で再登録できます。

駅などはいいようですが、視覚障害者関連施設などマイナーなところは、施設名で探した場合、けっこう違う住所の場所だったりするケースもあるようで、住所を調べて入れた方が無難なようですが。